「本気パニエ」と「運命のパニエ」の選び方

更新日:

「運命のスカート」のために本気で作った”パニエシリーズ”
スカートの中を埋め尽くすいっぱいのフリルは、まるで大きな花束のよう。
歩く度、ふわり、ふわりと軽やかに。
女の子の憧れ。ふわっと広がる、夢のようなシルエットを実現。
綺麗な光沢とハリのあるオーガンジーの生地をたっぷり使用した、ボリューミ―なのにふんわりと軽いパニエ。
ワイヤーや骨組みなどは使わず、生地だけのボリュームでふわっふわな仕上がり。
「運命のスカート」の一番膨らんで欲しいところだけを綺麗に膨らませるために、ウエスト周りをモタつかせないパターンワークの妙です。

*本気パニエ ブラック/ホワイト
*運命のパニエ ブラック/ホワイト
※おでかけパニエは「ボックスプリーツワンピース」などに合わせられるパニエです。
「二次元と運命が交差するスカート」を合わせても、ボリュームや丈が異なるため、綺麗にお召し頂くことが出来ません。

“本気パニエ” と ”運命のパニエ” の選び方
「本気パニエ」は本当に本気で作ったパニエです。撮影、コンサートや舞台衣装としてお選び頂くのであればコチラがオススメです。
スカートの中いっぱいのフリル。写真映えはバツグン!

「本気パニエ」は着用した際に体の中心から半径40~45cmの円を描くようなボリューム感。
電車で座席に座ると約2人分を占領してしまうイメージです。
着用したままのトイレもちょっと困難かも・・・

「運命のパニエ」は運命のスカートを着てちょっとおめかししたい日に、おでかけにぴったりなボリュームになるよう調整したアイテムです。
普段使いに、運命のスカートをふわっと膨らませ、バルーンシルエットを楽しみたい方にオススメです。

"本気パニエ""運命のパニエ"か、着用イメージやシーンに合わせてお選び下さい。

「本気パニエ」と「運命のパニエ」どっちを選べばいいの?
◆スカートをしっかりと膨らませたい方は「本気パニエ」
◆普段使いでふんわり膨らませたい方は「運命のパニエ」

トルソー写真ではあまり差が分かりにくいですね。
実際は二本の足がはいるので、本気パニエと運命のパニエでは見た目にも、履いた感じでもハッキリとボリュームの違いが分かります。

パニエの「色」によって若干ボリュームが違います
パニエシリーズ、定番カラーのブラック・ホワイトは、ハリのあるオーガンジーを使用しています。
そのため、ボリュームがしっかり出るタイプとなります。

限定カラーの「プレミアムボルドー」「プレミアムアメジスト」「プレミアムグレージュ」「アリスブルー」には、光沢感のあるシャンブレーオーガンジーを使用しています。
通常のオーガンジーよりもソフト感と透明感が特徴の素材です。
同じ生地量を使用していますが、ブラック・ホワイトと比べると柔らかく、そのため、ボリュームがやや大人しく感じられます。

~プレミアムカラー×スカートの組み合わせ~
*本気パニエ プレミアムボルドー:ボルドー・ブラウン・グレー・ブラック
*運命のパニエ プレミアムボルドー:ボルドー・ブラウン・グレー・ブラック
*運命のパニエ プレミアムアメジスト:ブラック
*運命のパニエ プレミアムグレージュ:ブラウン
*運命のパニエ アリスブルー:アリスブルー

花束のようにラッピングしてお届け
出来立てのパニエ、心を込めて花束のようにラッピングしてお届けします。
届きましたらどうぞお早めにお召し下さいませ♪

~パニエの保管・お手入れ方法~
スカート・パンツハンガーなど2か所で挟むハンガーなどで挟み、ラック等で吊るして保管致しますと、
シワも少なく、ふくらみをある程度保ったまま保管することができます。

お洗濯はクリーニング店にお持ち込みください。
「スチームで蒸かすようにボリュームを復活させてください」と一言添えて頂きますと、
出来立てのようなふわっふわのボリュームが復活致します。

運命のスカートをふわっふわに膨らませる、夢のようなパニエ。
クローゼットの中の1アイテムにいかがでしょうか。

★パニエシリーズ開発秘話はコチラ
「本気パニエ」と「運命のパニエ」実際の生地量の差なども詳しく説明しています。
http://nos-project.jp/archives/420

-未分類

Copyright© NO.S PROJECT , 2017 All Rights Reserved.