『NO.S PROJECTへの挑戦状』応募状況など

20150609_01

~Village Vanguard × NO.S PROJECT ~
Village Vanguard ONLINE STORE(ヴィレッジヴァンガード オンラインストア)
Village Vanguard ONLINEストア限定アイテム販売開始!
第一弾は、不思議の国から飛び出してきたような「アリスポーチ」「白うさぎポーチ」「チェシャ猫ポーチ」の3種類!

不思議の国の『アリスポーチ』
時間に追われる『白うさぎポーチ』
闇夜に笑う『チェシャ猫ポーチ』

当店でのお取扱いはございません。
Village Vanguard ONLINE STORE のみでの限定販売です!
*完売の際は「再入荷メールを受け取る」を登録頂けますと、再販売の際に通知されます。
*特集ページはこちら→【NO.S PROJECT】VILLAGE VANGUARD WEB限定モデル

先週6月12日(金)発表後、ご好評を頂いているようで、本当にありがとうございます。
「ノスプロさんがヴィレヴァンに?!」と驚かれたお客様も多くいらっしゃいました。
我々もお話を頂いた時にスタッフ皆で万歳三唱の大喜びでした。
トントン拍子で限定アイテムの話が進み、最短最速での発売開始の運びとなりました。

再入荷お知らせメールを沢山頂いているそうなので、現在再製作スケジュールの調整を行っております。
詳細は追って当ブログもしくはVVオンラインストア様にて情報を更新させて頂きます。

『NO.S PROJECTへの挑戦状』 Mission:ウェディングドレス
6月12日(金)18時より応募を開始し、続々と挑戦状を頂いております。誠にありがとうございます。
1件1件来るのが本当に楽しみで、とても速いご応募に驚くとともに、頂いたデザイン画は全てアトリエ内の一角に貼り出しており、
気が早いオーダーメイド制作担当の何名かは、「このデザインはこの生地がいいんじゃないか」「この仕様はこの方法だったら再現できるかも!」と次々アイデアを出し合っております。

敢えて発表時には言わずにおりましたが「オリジナル未発表デザインであれば、お一人様何度でも挑戦可能」です!
絵心無いし下手だから恥ずかしい・・・そんなあなたも大丈夫です!

今回、選考基準を「完成ドレスをイメージさせるデザイン重視。文章での補足もOK、絵の完成度は問いません」とさせて頂いたのには理由があります。

私はこちらで働く以前は全く別の分野でしたので、服飾知識、ファッション用語、縫製のことは本当に分からないことだらけでした。
お恥ずかしい話、絵も描けません。謙遜でもなんでもなく、本当に絵が描けません。
二次元と運命が交差するブラウス」「本気パニエ」「乗馬風パンツ」「乙女のためのコルセット」などのデザインや着想を担当致しましたが、中にはデザイン画がほぼ存在しない商品もあります。
イメージだけを文章で記し、電車の中で思いついたときに書いた30秒程度の落書きから、開発を行ったアイテムも数多く存在します。

イメージを形にするプロ集団がバックに控えております。
素人さんでも、絵が描けなくても大丈夫!
限界に挑戦するのが大好きなNO.S PROJECTオーダーメイド部隊(ドエムプロジェクトと呼んでます)が、あなたの夢を叶えます!

新しいアイデアや斬新な発想、ユニークなデザインなど、様々な角度からメンバーで選考を行わせて頂きます。
あの挑戦状画像にクスっと笑って頂いた方、またノスプロさんが暴走してる・・・と心配して頂いた方、様々な反応を面白く伺っておりますが、あの画像はオーダーメイド部隊でよくあるいつもの光景です。
無理難題も、やってみなければ分からない。その都度新しい挑戦の積み重ねでここまでやって来ました。

もっとハードモードなドレスでも良いんですよ・・・?
たくさんの挑戦状、お待ちしております!

~本日のアトリエ風景~ 新作サンプル裁断&縫製中
20150616_03

20150616_02