『NO.S PROJECTへの挑戦状』大賞・特別賞 受賞者プレゼント

『NO.S PROJECTへの挑戦状』と題し、ウェディングドレスのオリジナルデザインを募集致しました。
皆様から頂いた「理想のウェディングドレス」の中から大賞作品をドールサイズ(1/3スケール)で制作しようという企画です!
大賞ドール作品は1日限定ショップで展示を行わせて頂き、沢山のお客様にご覧頂きました!

*ドール衣装制作過程の記事はこちらから→「NO.S PROJECTへの挑戦状」挑戦中!(設計編/パターン編/裁断・縫製編/装飾・仕上げ編)

大賞1名、特別賞7名様に受賞証明書とプレゼントをお贈りさせて頂きました。
*各受賞者様へプレゼント送付先情報のご連絡を頂き次第お送りさせて頂いております。

大賞の方へのプレゼントは、ドールサイズをさらに小さく”アクセサリースタンド”にデザイン、1点モノの作品をお贈りさせて頂きました。
特別賞の方へのプレゼントは、デザインをバッグに落とし込んだドレスバッグをプレゼントさせて頂きました。こちらもそれぞれ1点モノになります。

★ドールサイズのウェディングドレス

☆大賞 「blue rose」すぴ様

★店長賞 「タキシードドレス」へるが様

★設計士賞 「snowdrop」安中様

★パタンナー賞「海辺の花嫁」升様

★工場長賞 「June Bride」水瀬 烏衣様

★裁断士賞「My Cosmo」シロタ様

★縫製士賞 「Mermaid dress」Miz様

★社長賞「リボンの花嫁」ナカハラ様

~あとがき~
短い応募期間ではございましたが、皆さまお仕事や学業の合間を縫ってデザインを描いて頂き、沢山のご応募、誠にありがとうございました。

1日限定ショップで展示した際には「ため息ものです」「どこから見ても綺麗なラインに生地、色合い、小物、どこをとっても素敵なドレスで、ほれぼれしました」と、ご覧頂きましたお客様にお褒めの言葉を沢山頂きました。
また、「忙しくて応募できませんでした・・・次回があれば是非!」といった嬉しいご意見も頂きました。

「NO.S PROJECTへの挑戦状」は、北は北海道から南は九州まで、日本全国各地より作品をご応募頂きました。
埼玉の片隅のアトリエで日々モノづくりに取り組んでおりますが、1日限定ショップのように実店舗等のイベントはどうしても「まずは東京」となってしまい、遠方のお客様には大変心苦しく思っております。
遠方のお客様にも楽しんで頂けるイベントを!と、立ち上げた企画になりますので、日本全国各地よりご参加頂き、嬉しく思っております。ありがとうございます。

今回は”デザイン”の公募になりましたが、もっと多くの方に挑戦して頂ける企画も検討中です。
次回の挑戦状をお楽しみに!

*ドール衣装制作過程の記事はこちらから→「NO.S PROJECTへの挑戦状」挑戦中!(設計編/パターン編/裁断・縫製編)