Autumn COLLECTION 2015.09.18.

20150918_01

~Autumn COLLECTION 2015~
赤ずきんフレアショートコート プレミアムボルドー

カシミア特有の潤ったしっとり感が、生地の色艶に表れ、深みのあるボルドーをさらに熟成させたようなプレミアムなボルドー。
柔軟性だけでなく、繊維自体が程良い湿度を保ち、品格漂う最高品質なウール生地です。

今回の比翼部分は保形や仕様の面を考慮し、新提案。
去年と同様に右上前にボタンホールをあけずに(このタイプは第1ボタン用のホールを開けるのが、多く見られます)左下前にホールを配置しました。
「カタチを保つ」「仕様面での安定」での工夫を凝らしました。

ベルベットリボンの飾りボタンをデザインのアクセントに。
高品質なウール生地に調和する、裏地にもこだわりました。
思わずあとを追ってみたくなるような、一目で心を奪われる “赤ずきん”

「赤ずきん」にぴったりな”赤”のウール生地にはなかなか出会えません。
赤ずきんコートはいずれも限定数のご用意となります。
運命を感じた時に、手に入れて下さい。

セーラーショートコート

ダッフル風のセーラーショートコートが新登場しました。
こだわりのセーラーカラーは2枚重ね。
配色の裏衿でセーラーラインを表現したこだわりの仕様です。

保温性抜群でソフトでフカッとした風合いが可愛らしいショートコート。
小さい頃に憧れたセーラーカラーを、大人になった今のあなたに。

セーラーカーディガン ブラウン ※新仕様
セーラーカーディガン ネイビー/キャメル

「セーラーカーディガン」今年の新色ブラウンカラーは新仕様で登場です。

「2枚仕立ての衿と2枚仕立ての衿を重ねる」(衿のパーツだけで4枚、衿先はさらにその倍になります)とどうしても衿首のゴロツキが気になってしまいます。
「2枚仕立ての衿と1枚仕立ての衿を重ねる」(衿パーツだけで3枚、衿先も倍にならずに済む)というこの「厚み」が丁度良い新仕様。
「2枚仕立ての衿」は表衿と裏衿を配色にして、裏衿が少しだけ表にはみ出るようにパターンに工夫を。
更に、ホールの穴糸をキャメルにすることで”甘さ”がプラスされ、品良く落ち着いたセーラーカーディガンに仕上がりました。

Autumn Fair 2015 (9/11~9/30開催)では、秋のセーラーコーディネートセット福袋をご用意致しました。
いずれも限定数となっております。完売次第販売終了です。
この機会に、憧れのコーデにトライしてみませんか?

セーラーコート ピンク
セーラーコート ブラウン

プリーツ巻きスカート チェック柄 ベージュ(ショート丈)
プリーツ巻きスカート チェック柄 ブラックウォッチ(ミドル丈)

運命のパニエ ブラック/ホワイト
本気パニエ  ブラック/ホワイト
二次元と運命が交差するスカート ボルドー/ブラウン
二次元と運命が交差するスカート ブラック/グレー
本気パニエと運命のパニエの比較についてはこちらのページでご紹介→「本気パニエ・運命のパニエ・おでかけパニエの比較
ご好評を頂いておりますパニエシリーズ、1着ずつ縫製を行っておりますので、ブラックカラーを優先して予約・制作を行っております。ご了承願います。

生地量たっぷりの”二次元と運命が交差するスカート”をさらに美しく魅せたい!
そんな想いから開発がスタートしたパニエシリーズ。

本気パニエはとっておきの日に。
ちょっとおめかししたい日に、おでかけにぴったりなボリュームの”運命のパニエ”が新登場しました。
バルーンスカートがふわっと膨らむよう、どこから見ても美しく、パーフェクトなシルエットを実現します。

スカートの中いっぱいのフリルは、まるで大きな花束のよう。
歩く度、ふわり、ふわりと軽やかに。
女の子の憧れ、ふわっと広がる、夢のようなシルエットを実現してくれます。

あなたのための”運命”のパニエ。

~再予約商品~
ナポレオンカラーロングコート

衿はカッチリ、肩章やタブはスマートに。
透かしクロスのメタルボタンのアクセントでスタイリッシュな仕上がり。
沢山のお問い合わせを頂いております「ナポレオンカラーロングコート」こちらの生地がやっと手に入りました。
今年は特に上質なウール生地が入手困難となっており、コートなどアウター系は全て限定数でのご用意となります。
運命を感じたときにお求めください。

フリルエプロン
雑誌『Ray』9月号に「フリルエプロン」が掲載されました。

乙女の夢と理想をカタチにした”フリルエプロン”
バストラインを美しくスタイル良く魅せる、360度どの角度からでもパーフェクトなシルエットを追究しました。
追加製作が完了致しましたので、即納品としてご案内開始です。プレゼントにお求め頂くことも多い、人気アイテムです。

執事ポーチ・メイドポーチ

アンティークな世界感をそのままに、手のひらサイズの”執事ポーチ”と”メイドポーチ”
銀時計や銀食器を携えて、貴方を物語の館へ誘います。
ご好評を頂き、五回目の再予約受付をスタートしました。プレゼントにも人気のポーチです。

プチシルクハット「時に追われる白うさぎ」
白うさぎポーチ レッド
※「白うさぎポーチ」ブラックカラーはVillageVanguard ONLINE STORE限定バージョンです。
再予約の準備が整い次第、再販売を開始致します。

手のひらサイズの”白うさぎポーチ”。アスコットスカーフとポケットチーフで正装した、お洒落で慌てん坊な白ウサギ。
どの角度から見ても本物以上に見える技巧を凝らしたうさ耳がキュートなプチシルクハット。
ご好評を頂き、再予約受付スタートです。
物語のきっかけは、いつも貴方のすぐそばに。

Village Vanguard ONLINEで限定アイテムのお取扱いがスタート!
10月には新シリーズハロウィンコレクションが登場予定です。お楽しみに♪

猫耳ショートパンツ ブラック/グレー

~アトリエ開発・制作風景~

You may also like