コーディネート案内 未分類

店長のNOSストーリー&運命のコーディネート

投稿日:

~店長のNOSストーリー~ *皆さまからご応募いただいたNOSストーリーはこちらから
先日、ついにNO.S PROJECTのお洋服を着ていらっしゃるお客様に初めて出会いました。

休みの日にお買い物をしていましたら、「あ、フリルの綺麗なブラウス・・・」と目で追いかけていくと、
「二次元と運命が交差するブラウス!」「あ、二次元スカートも!コルセットも!!」運命のコーディネートをお召しになったお客様に偶然お目にかかりました。

気付いた瞬間、世界がスローモーションになっていくあの感覚を体感しました。

内心興奮を抑えきれずにおりましたが、話しかけたところで不審者ですので、温かく見守り、一人幸せな気持ちに包まれていました。

お客様より「NO.S PROJECTのお洋服を着ている方をよく見かけるので、どんなコーディネートで着られているのか出会うのが楽しみです♪」というメールを割と頂くのですが・・・
限定ショップなどを除くと、私を含め、制作スタッフも実際にお会いしたことがございませんでした。
私たちの作ったお洋服がお届けした後、どんなところでどのようにお召し頂いているのか、お客様から頂くお礼のメールから想像するしかありませんでした。

「二次元と運命が交差するブラウス」は当店で一番人気のブラウスではございますが、
一着一着丁寧に縫製を行っておりますので、大量生産出来る訳ではございません。

ですから、
偶然、お出かけした先でお客様にお会いできたことに、運命を感じられずにはいられませんでした。

また、二次元と運命が交差するコーディネートはフリルブラウスとハイウエストバルーンスカートのコーディネートとなっておりますが、
年を重ねても着られるコーディネートのご要望がございましたので、僭越ながら、私店長のプライベートでの運命コーデをご紹介させて頂きたいと思います。

写真左がお馴染みのコーディネート。フリルブラウスのフリル具合とハイウエストスカートでクラシックな雰囲気にまとまっています。
写真右が、自分で着用するときのコーディネートです。

いかがでしょうか。
少し雰囲気やテイストが変わった印象になりますでしょうか。

写真左:「運命のコーディネート」
二次元と運命が交差するブラウス ベージュ
二次元と運命が交差するスカート ボルドー
運命のパニエ ブラック
ベルベットリボン

写真右:店長の「運命のコーディネート」
タートルネック+アクセサリ+運命のスカート+ベロアジャケット。
シルバーの華奢なアクセサリを合わせると繊細で上品な印象に、パールネックレスを合わせるとエレガントでフォーマルな印象になります。

着用イメージ写真の再撮影も行いました。

ベロアジャケットを一枚羽織るだけで、グッと大人っぽく落ち着いた感じになりますので、秋口はベロアジャケットを愛用しています。
お仕事で取引先などにご挨拶に行くときも、これを羽織れば大丈夫なキチンと感。そんな安心感があります。

実は白うさぎコーデにも使用している「ベロアジャケット」
運命スカートのコーデからはイメージが変わりますが、ベロアジャケットは一枚羽織るだけで全体を落ち着かせ、大人っぽい印象にしてくれる。
それだけじゃなく、きちんと感も演出してくれる魔法のアイテムだと思っています。

こちらのジャケットの販売のご要望を度々頂いておりましたので、予約受付が決定致しました!
12月18日(金)に予約受付開始の予定となります。
ストレッチベロアジャケット ブラック

クラシックフリルボレロ 長袖 ブラック
クラシックベロアトップス 八分袖 ブラック

ジャケットを羽織るほどではないけど・・・という春先や秋口、建物内の暖房が効いてくる冬の季節に。
ベロアトップスとアクセサリだけでもキチンと感のある印象に。
フォーマル寄りのコーデやゴシックテイストがお好きな方は取り入れやすい着方ではないでしょうか。

トップスだけでは少し寒い時には上にボレロを羽織って。
細かいフリルが控えめな華やかさで丁度良く。
お友達のお誕生日会やイベント、パーティにお呼ばれした時に、何着て行こう?って悩んだ時はこんな感じです。

ベロア素材は着る人と着ない人でハッキリ分かれる素材の一つのように思います。
皆様のクローゼットにベロアのお洋服はございますでしょうか。
「良いベロアのデザインがあれば買うけど・・・」「どう着たら良いのか分からない」「フォーマルな感じがして手持ちの服と合わせにくい」といった意見が多く聞かれますが、一枚持っていると意外と活躍するアイテムです。

単色、特にブラックの生地は商品写真から素材の質感を伝えるのが一番難しく、特にベロア素材はネットショップ泣かせの素材の一つでもあります。
ですが、程良い厚みの、しっとりとした艶感のある上質で品のある、抜群のストレッチ素材のベロアを使用致します。

私のコーディネートのご提案が少しでも皆さまのお役に立てましたら幸いです。

~皆さまからご応募いただいたNOSストーリーはこちらから~

-コーディネート案内, 未分類

Copyright© NO.S PROJECT , 2017 All Rights Reserved.