Brownie 赤ずきんドール OTHER WORKS SHOP NEWS 未分類

【コラボレーション】『Brownie × NO.S PROJECT』 赤ずきんドールプロジェクト発表

投稿日:

ドールの企画、販売を手がけておられるDOLK様より、世界数量限定のオリジナル特別ドール「ブラウニー」の衣装制作のご依頼を頂き、コラボレーション企画が実現しました。
約11cmのブラウニーは球体関節人形。
小さいながらも様々なポージングが可愛らしさを引き立てます。
小さなブラウニーの力強い魅力を最大限引き出せるよう、NO.S PROJECTの挑戦が始まりました。

「Brownie*ブラウニー」は、約11cmの可愛いDOLKオリジナルドールです。
アイやウィッグ、衣装を着せ替えることも出来るので、世界に一つだけの「私だけのオリジナルドール」を作ることが出来ます。
今回は、世界数量限定の「オリジナルブラウニー」の衣装を作らせて頂くことになりました。

ご提案頂いた日、PCの画面上で初めてブラウニーと出会いました。
そのとき、スタッフ全員がそのお顔の可愛らしさに心を奪われたのが始まりでした。
テーマは「赤ずきん」

デザイン、アイテム、カラー、使用資材、パターン、仕様。それぞれの担当者の頭の中でイメージがどんどん膨らみました。

実際のドールを送っていただき、採寸してみると
身長11cm バスト5.5cm ウエスト5.8cm ヒップ6.5cm。

今までも様々な大きさのドール衣装をいくつか手掛けて参りましたが、
このブラウニードールは今までのドールの中で過去最高の小ささです。

お声がけ頂いた際に、果たしてこんな小さな人形の服を縫えるのだろうか?という不安がよぎりましたが、
なによりもこのブラウニードールが可愛い!
この小ささでここまで作りこまれているのが奇跡。

「このカワイイドールに、なんとしてもカワイイ服を着せたい!」
これが私たちNO.S PROJECT開発メンバーを突き動かす原動力になりました。

制作アイテムは
ファーのついたフード付きケープ
赤ずきんコートのようなタフっとしたフードを再現。
フードを被ればたふっと可愛く。小さな可愛いリボンを結びました。
フリル付きエプロンを一体型にした長袖ワンピース
袖口はフリル仕様。エプロンの胸当てには小さなこげ茶色のボタンが2つ。
ぷっくり可愛いスカートはもちろん裏地もついています。
フードを外しても、可愛い装いになるよう、
フリル付きの大きなリボンが、ケープを脱いだ時のバックスタイルを引き立てます。
ミニミニ本気パニエ
こげ茶色のチュールのフリルがスカートの中を埋めつくします。
ルーズソックス
北風から可愛い足元を守ります。伸ばせばハイソックスにも。

出来上がるまでは本当に緊張の連続でした。
でも...可愛いだけじゃない。とびっきり可愛い赤ずきんちゃんが出来上がりました。

販売ページコチラからhttp://dolk.jp/brownie/

 

次回ストーリー予告
『ブラウニーNO.S PROJECTへ行く』
12月25日公開予定!乞うご期待!!

-Brownie 赤ずきんドール, OTHER WORKS, SHOP NEWS, 未分類

Copyright© NO.S PROJECT , 2017 All Rights Reserved.