新作 未分類 開発・制作中のアトリエ風景

Winter COLLECTION 2015.12.25. 新作・再販一覧

投稿日:

~Winter COLLECTION 2015.12.25. 新作・再販一覧~ *先行予約一覧ページ

レトロニットワンピース ボルドー/ネイビー
レトロニットワンピース、生地リニューアルを行い、予約受付スタートです。
深みのあるボルドー、ネイビー。フレアの落ち感が綺麗な、モダンで和の趣を感じるレトロワンピース。

裾を広げるとサーキュラーに近くなる程のギャザーフレア。
バストラインが美しく、スタイルが良く見える胸元の切り替えラインにこだわりました。
パフスリーブで、袖を通すと袖がパフッと憧れのシルエット。

スカートのセンターからバックに向けて、こだわりの後ろ上がりの切り替えライン。
正面だけでなく、ナナメからの立ち姿も美しく、腰の位置が高く、脚を長く見せてくれます。

レトロリボンバレッタ ボルドー/ネイビー
ワンピース生地リニューアルに伴い、共生地ではございませんが、色味が合う大ぶりのリボンバレッタです。

紋付羽織袴ポーチ・白無垢ポーチ
おめでたい日の、寿ポーチ。
日本伝統のハレの日の装いを、手のひらサイズのポーチに。
衿元の立体感や着物独特のディテールの再現に細部までこだわった和装ポーチです。

『紋付羽織袴』
羽織の立体感にこだわった、紋付羽織袴ポーチ。
長着の衿は白い重ね衿。羽織の紐は丸組の羽織紐。縞地の袴紐は一文字に結びました。
紋はNO.S PROJECTオリジナルデザイン。

『白無垢』
白無垢に綿帽子。紅い伊達衿に振袖の袖口から紅色がのぞく”赤ふき”
「不断長久( 絶えることなく長く続く)」という意味を持つ、家の繁栄や長寿を願う「紗綾形」の文様が入った掛下。
胸元には懐剣の房紐の飾り。

手のひらサイズのリアリティを追求したデザインが嬉しくなる、ギフトにも最適の一品です。

巫女ポーチ  緋袴/紺袴
日本の可愛いを凝縮した和の装いをポーチにしました。
襟の立体感や着物独特のディテールをそのまま落とし込んでいます。

白衣に緋袴、紺袴の巫女装束をシンプルなデザインに。
小さな袴板や背中の接ぎ目にも拘って制作しました。手元にあるだけで癒される存在です。

矢絣袴ポーチ
大正、明治時代に女学生の間で大流行し、今なお人気のある矢羽模様の着物に袴の合わせ。
着物の矢絣は手染めの京縮緬、とシルクの質感を持つポリエステル素材で袴を表現。
小さな帯板や背中の接ぎ等も拘って制作しました。
手のひらに乗るハイカラさんです。

常夜のランタン イヤリング/ピアス
軒先をちょいと照らす、ほんのり明かりの灯った掛行燈をイメージした耳飾り。
浴衣や着物の装いを上品に惹き立てるアイテムとして人気の和装アクセサリーです。

和髪帯シリーズ
和装の装いに合わせた髪帯(リボン)シリーズ。
「紅小花」「甲青錆」「花鹿子」「桜花紫」「葵市松」「流黒曜」「梅香鶯」の7種。

-新作, 未分類, 開発・制作中のアトリエ風景

Copyright© NO.S PROJECT , 2017 All Rights Reserved.