「パニエシリーズ」開発・製作風景

~ 「運命」コーディネートアイテム ~
*二次元と運命が交差するブラウス ベージュ
*二次元と運命が交差するブラウス ホワイト/ブラック
*二次元と運命が交差するスカート ボルドー/ネイビー/ブラウン
*二次元と運命が交差するスカート ブラック/グレー
*本気パニエ ブラック/ホワイト
*運命のパニエ ブラック/ホワイト

二次元と運命が交差するスカートをさらに美しく魅せるための本気パニエ。
今までのスカートの撮影時にも、生地量が多いスカートなので、そのまま履いて歩いたら足と足の間に生地が巻き込まれてしまったり、
どうすれば綺麗にスカートが膨らむのか、パニエを2種ずらして履いたらどうかなどと試行錯誤していました。
私たちですらこんなに悩むのだから、お客様はもっと悩んでいるだろう、だったら本気でパニエを作ろうじゃないか!というのが開発の出発点です。

トワルを作ることが出来ないため、形を見るためにチュール生地を使って仮サンプルを作成し、その後オーガンジーでサンプルを作成しました。

とにかく生地量が多く、ひたすらメローをかけ、ギャザーを寄せ続けて出来上がったパニエ。
開発スタッフ大興奮の仕上がり!皆でかわりばんこにフリルで埋め尽くされたスカートを下から覗いていました。

歩く度、ふわり、ふわりと軽やかに。座った時にもふわっと広がる夢のようなシルエット。
ちょっとよそ行きのときや、頑張ってオシャレしたい日に。

開発スタッフ一同、自信を持ってオススメする、NO.S PROJECT渾身の一作です。

~パニエ記録更新中~
計算してみたところ、2015年の秋冬コレクションの本気パニエ販売数、裾メローのメートル数を合わせると、富士山の高さ(3,776m)を超えていました。
当店の商品の中でも制作に手間がかかるのがパニエシリーズ。
常識では考えられないほどの生地量を使用しており、1着ずつ丁寧に仕上げています。

~本気パニエ・運命のパニエ 製作風景~
フリルの波にのまれるアトリエ。辺り一面フリルの海。
1着ずつ縫製を行っておりますので、制作完了次第順次お届けとなります。
出来るだけふわっとした状態でお届け出来るよう、花束のようなラッピングでお届けします。
お手元に届きましたら、お早目に開封・解放し、ふんわり感をお楽しみ下さい。

*おでかけパニエ ラプンツェルカラー
*おでかけパニエ 青い鳥カラー
カラーパニエの制作中は、アトリエがパッと華やかに。
裁断台が幸せなピンクとブルー。完成したパニエを置くと、まるでお花が咲いたよう。

☆本気パニエ、おでかけパニエとの比較についてはこちら>>「本気パニエ」と「おでかけパニエ」の比較