SHOP NEWS 新作 開発・制作中のアトリエ風景

Spring COLLECTION 2016.2.19. 新作・再販一覧

投稿日:

~Spring COLLECTION 2016.2.19. 新作・再販一覧~ *先行予約一覧ページ

常識に捉われない考え方で、アイテム開発に挑戦する”本気プロジェクト”
「本気パニエ」に続く第二弾として、昨年より数か月かけて完成に辿り着きました。

「こんな生地量、仕様、普通の洋服じゃ考えられない!」
悲鳴を上げるパタンナーの不安をよそに、「やり過ぎるくらいで丁度良いです。また"本気"でお願いします!」と密かに開発を進めていました。

思い描いているイメージの具現化は想像以上に困難を極め、トワルの時点で何度もやり直しました。
製品化した中でも一番開発が難航したシリーズではないでしょうか。
サンプルが仕上がってくるまで、本当にドキドキでしたが、開発スタッフ一同、大興奮の仕上がりです。

街にも着てお出かけできる、"清楚な上品さ"
「新しい解釈でファッションを楽しむ」テーマに挑戦したシリーズです。

赤ずきんベビードール
純白のホワイトに深紅のリボンが甘いお菓子のような、大人のための赤ずきんベビードール。

ふわふわ、クルンクルン、ハリはあるけどやわらかな裾メロー。
不思議なうねりを生み出すのは、「芯糸」仕込みの魔法の仕掛け。

アンダーバストのリボンベルトでキュッと。
ハイウエストマークでスタイルアップ効果もバツグンです。

キャミソールのように着て街へお出かけ。
重ね着でトップスのような着こなしもOK。
ナイティや部屋着としても、ファッションを楽しんで頂ける1着に仕上げました。

白雪姫ベビードール
ネイビーに赤いリボンが印象的な、大人のための白雪姫ベビードール。
ベビードールのデザインを意識した、ゆったり広がったシルエット。

常識では考えられないほどの生地量をたっぷりと、ギャザー分量、フレア分量も惜しみなく使用。
軽いシフォンを軽いまま、ふわっと感じてもらえるよう、2枚重ねのバランスにとどめました。
レイヤードで生地と生地の重なりや、透け感を楽しめます。

ショートパンツと合わせて街へお出かけ。
ナイティや部屋着としても、ファッションを楽しんで頂ける1着に仕上げました。

白雪姫マキシワンピース
生地量を贅沢にたっぷりと使用した、大人の白雪姫マキシワンピース。

アンダーバストの高級ブレードベルトでキュッと。
ハイウエストマークでスタイルアップ効果もバツグンです。

シフォンの軽やかさと透け感を活かした、シンプルなロングドレス。
一枚でサラッとサマードレスのように着て街へお出かけ。
ナイティや部屋着としても、ファッションを楽しんで頂ける1着に仕上げました。

赤ずきんマキシワンピース
生地量を贅沢にたっぷりと使用した、印象的な真っ赤なマキシワンピース。

ふわふわ、クルンクルン、ハリはあるけどやわらかな裾メロー。
不思議なうねりを生み出すのは、「芯糸」仕込みの魔法の仕掛け。

シフォンの軽やかさと透け感を活かした、シンプルなロングドレス。
キャミソールとの重ね着や、オフショルダーのように着てもOK。
ナイティや部屋着としても、ファッションを楽しんで頂ける1着に仕上げました。

キャットガーター 赤ずきん/白雪姫
ヘアリボン

ベビードールやマキシワンピースと合わせてお楽しみ頂けるコーディネートアイテム。
まるで花かんむりのような、立体的で表情豊かなフリルが優しく脚を飾る、キャットガーター。

「赤ずきん」
クシュクシュフリルにワインレッドのリボンがヒラリ。
純白と赤の組み合わせがちょっぴりスイートな赤ずきんキャットガーター。

「白雪姫」
繊細なスノーホワイトのラッセルレースに、リンゴを思わせるレッドのサテンリボンをチラリ。

赤ずきんの耳飾り イヤリング/ピアス
白雪姫の耳飾り イヤリング/ピアス
カボチャパンツ

今回の新作シリーズ、店長のイチオシは「赤ずきんの耳飾り」と「カボチャパンツ」です。
赤ずきんの耳飾りは、サンプルが仕上がってきたときの驚きといったら・・・!
耳飾りに森、小物デザイン担当のセンスが光る逸品です。

片側は、森の中を歩く赤ずきんのカゴをイメージしたメタルフープとカットガラス。
もう片方には、オオカミのおなかを切り裂いた大きなハサミ。
右耳から左耳へ、物語を紡ぐアクセサリ。

もう一つのオススメはカボチャパンツ。
見ているよりも、履いてみたときの方がテンションが上がるぷっくりまあるいカボチャシルエット。

「フリルとか可愛いものはちょっぴり苦手・・・」そんな方にもオススメのカボチャパンツ。
部屋着にもピッタリなイチオシアイテムです。

白雪姫ワンピース ネイビー/グレー/ブラック

大人になった白雪姫をイメージしたプリンセスワンピース。
上品で清楚な、落ち着いた大人のワンピースに仕上げました。
人気のネイビー再予約に合わせて、新色グレー・ブラックが新登場。

あなたのスタイルに魔法をかける、魔法のプリンセスライン。
袖を通すだけで憧れのシルエットを約束します。

ネイビー×レッドの「白雪姫」 永遠の憧れ、白雪姫カラー。
グレー×ブラックの「灰雪姫」 上品で落ち着いた仕上がり。着やすいカラー。
ブラック×ホワイトの「黒雪姫」 レトロクラシカルな雰囲気。

「おでかけパニエ」を合わせるとふわっとふくらみ、スカートの中にフリルがチラリ。
白雪姫コーディネートをお楽しみ頂けます。

~Spring COLLECTION 2016.2.26. 新作・再販一覧~ *先行予約一覧ページ
「白雪姫ワンピース」「ラプンツェルワンピース」に続くプリンセスラインワンピースに新作登場。
結婚式のお呼ばれやパーティなど、華やかな場に上品で落ち着いたワンピースとして人気のシリーズです。

青い鳥ワンピース
おでかけパニエ 青い鳥カラー
幸せを呼ぶ青い鳥をイメージしたバルーンワンピース。
パフッとした袖はギャザーを綺麗に配分したパフスリーブ。
あなたを美しく魅せてくれる、魔法のプリンセスライン。

品良く柔らかな触り心地のウール生地。ターコイズブルーに心惹かれるあなたにオススメのワンピースです。
限定生地のため、制作数に限りがございます。

青い鳥の耳飾り イヤリング/ピアス
『青い鳥』の世界観をアシンメトリーな耳飾りに閉じ込めました。

鳥のいない鳥かごに思い出を詰めて、揺れる雫型のガラスビーズは涙の記憶。
春色の風が頬を撫で、誘うように青い羽根がひらり、ふわり、優しく舞います。
羽根の行方を道しるべに、青い鳥を探す物語。

右耳から左耳へ、物語を紡ぐアクセサリ。
別れの春、出会いの春。
ステキなあなたと大切なあの人のもとへ、青い鳥が訪れますように。

親指姫ワンピース
おでかけパニエ 青い鳥カラー

親指姫をイメージした、春らしいバルーンワンピース。
上品で軽やかな春色コバルトグリーンで、上質な大人のワンピースに仕上げました。

この生地は一目見た時から、心惹かれてしまいました。仕立て映えのする素晴らしい生地です。
普段あまりグリーン寄りの色を選ばない方でも、この色は着てみたい!と思えるような絶妙な春色。
様々な色が混じっているので意外と着やすく、肌を明るく見せてくれる生地だと思います。

こちらも限定生地のため、制作数に限りがございます。
似たような色はおそらく二度と出会えないと思いますので、どうぞお早めに。

≪ 再予約開始アイテム ≫

フリルエプロン
乙女の夢と理想をカタチにした"フリルエプロン"
バストラインを美しくスタイル良く魅せる、360度どの角度からでもパーフェクトなシルエット。
プレゼントにも人気です。

アリスポーチ ☆リニューアル
プチハット『時に追われる白うさぎ』リボン/ハート
アリスコレクション一覧
人気のアリスポーチ、生地やレースがリニューアルして再登場。
不思議の国の世界から飛び出した「白うさぎポーチ」「チェシャ猫ポーチ」「帽子屋の帽子バッグ」「白うさぎプチハット」など、
アリスコレクションもご覧ください。

*黒猫コーディネート:二次元と運命が交差するブラウス ホワイト×猫耳ショートパンツ×ベルベットリボン
*白うさぎコーディネート:ベロアジャケット×二次元と運命が交差するブラウス×フレアショートパンツ×ベルベットリボン

人気の黒猫&白うさぎコーディネートシリーズ。猫耳ショートパンツ、再予約受付スタートです!
人気シリーズはスケジュール調整次第の再販を予定しておりますが、
縫製スケジュールが非常に立て込んでおり、完売商品全ての再制作を行うことが難しい状況です。
再販毎にお届け時期は後になりますので、在庫があるうちにお早めにご検討下さい。

乙女のための乗馬風パンツ6(ウール) ブラック/ベージュ ☆限定ベージュ登場!
人気の乗馬風パンツ、限定ベージュが新登場!限定数でのご用意です。
ドレープタックでクラシックな乗馬シルエット。ベストやコルセットを合わせたコーディネートもオススメです。
乗馬風パンツにタートルネックを合わせたオフィススタイルも◎
NO.S PROJECTが自信を持ってオススメする、大人の女性のための新しいパンツスタイルです。

二次元と運命が交差するスカート ボルドー/ブラウン/ネイビー
二次元と運命が交差するスカート グレー/ブラック/カーキ
二次元と運命が交差するブラウス ベージュ
二次元と運命が交差するブラウス ホワイト
本気パニエ ブラック/ホワイト
運命のパニエ ブラック/ホワイト
お待たせ致しました。
運命のシリーズ、再予約受付スタートです!

≪ 今月のアトリエ風景 ≫

~緊急パニエ部隊編成~

2月より『緊急パニエ部隊』を編制。
各スタッフ、通常業務の隙間を縫って、パニエの量産体制に挑んでおります。

順調かと思われましたが、フリルの端のメローロック処理を行う専用のミシンが、いきなりダウンしてしまいました。
大至急修理をお願いし、奇跡的な速さで復活しました!

今までに、沢山のメローロックを一手に引き受けてきた、大事な大事なメローロックミシン。
計算してみたところ、昨年2015年秋冬コレクション「本気パニエ」販売数、裾メローのメートル数を合わせると、富士山の高さ(3,776m)を超えていました・・・

当店しか作れない魔法のパニエ。アトリエ一面フリルの海。
制作秘話はコチラ→【本気パニエ・運命のパニエ開発の話】

~"できたてを召しませ"カードが出来ました!~

「出来立てを召しませ」カード新登場!
予約商品を楽しみにお待ち頂いておりますお客様へ、感謝の気持ちを込めて。仕立て上がったその日に発送が開始する商品にお付けします。
パニエシリーズは発送直前に最終仕上げを行いますので、いつも出来立てをお届け。
あなたのための一着に、カードを添えてお届け。届きましたらお早目にお召し下さい。

~ アトリエ撮影スペース大改造 ~

アトリエ撮影スペースが新しくなりました!
出来ることは自分たちの力でとりあえずやってみるNO.S PROJECT。メンバー総動員でなんとか完遂致しました。

新しい撮影環境はとっても快適!
今まで撮影出来なかった、構図や効果・・・新しい撮影アイデアも次々と、夢が広がっていきます。

ゆくゆくは、新しい撮影環境の様子や、撮影現場写真などもお伝えできればと思っております。
今までの一つ一つの積み重ねから新しいステージへ、新しい試みに挑戦中。お披露目までどうぞお楽しみに♪

-SHOP NEWS, 新作, 開発・制作中のアトリエ風景

Copyright© NO.S PROJECT , 2017 All Rights Reserved.