GALLERY SHOP NEWS

【撮影ロケ】『小江戸佐原の町を浴衣で散歩』

投稿日:

『不惑の蝶 深緑の刻』
浴衣で情緒あふれる佐原を散策。

◆浴衣特集ページ:http://nos-project.jp/archives/6292

20160714_02

美しい緑と、都会の喧騒を離れた空間。
香取神宮の厳かな雰囲気の中、思わず詩を詠みたくなるような画になるワンシーン。

苔むす小道。美しい緑にとけ込む深緑の刻。

今日の帯結びは、中心をずらしたところで一ひねり。
渋めの花浅葱色がバランスの良い差色に。

厳粛な空気に映える艶やかさ

一つひとつ表情の違う3つの珠を連ねた帯締めは、細工の効いたゴールドがアクセント。
全体を引き締める必須アイテム。

結いあげた髪にとまったのは、影絵を想わせる可愛い蝶々。
シャラリと揺れるオリーブ色の飾りを下げて、後姿を惹きたてる。

歴史の中にたたずむ

柔らかく結びやすい帯は、ヘアスタイルやその日の気分に合わせて。
渋めの色に程よい光沢はさりげない存在感を発揮します。

歴史と伝統が受け継がれる佐原の町並み。

個性を光らせる大胆な切り替えのモダンな浴衣は、道行く人が振り返る。
そんな目を惹く一面とうらはらに、風景にとけ込む不思議な色合い。
どの角度から見ても絵になる様に、個性を超えたあなた色の景色を作る。

美しい自然に囲まれた歴史的な町並みや建造物。

思わず詩が詠みたくなるような、画になるワンシーン。

まるでタイムスリップしたかのような、風情ある景観。

看板に引かれてお邪魔した茶屋『花冠』さんで頂いた宇治金時は、徳川家御用達だった宇治茶の老舗「上林三入」の最高級抹茶を贅沢に振りかけた至高のかき氷でした。

浴衣とお揃いの可愛いバッグ。
昔から親しまれているあずま袋のデザインをアレンジ。

スマートフォンの取り出しもスムーズなポケット付き。
懐かしさに今の便利をプラスしました。

 

気温35度での撮影。

かき氷でひと涼み。

 

急に思い立った『撮影旅行』
日本には素敵なところがたくさんありますね。
またいつか、行ってみたいと思います。

もしかしたら、あなたの街におじゃまするかも知れません。
見かけたらお声を掛けてくださいね。

 

★今回の撮影アイテム
*「不惑の蝶」 浴衣・帯・帯締めセット 深緑の刻
*「不惑の蝶」 簪(かんざし)
*「不惑の蝶」 巴バッグ

 

20160714_02

◆浴衣一覧ページ:http://shop.nos-project.jp/fs/line/c/yukata_gp
◆浴衣特集ページ:http://nos-project.jp/archives/6292

今回訪れたのはここです

-GALLERY, SHOP NEWS

Copyright© NO.S PROJECT , 2017 All Rights Reserved.