セーラービーチウェア特集

恋心をもてあそぶ最強アイテムが、この夏登場!

大人のためのセーラー水着プロジェクト、ついにお披露目です!!

*セーラービーチウェア 紺セーラー×白スカート/白セーラー×紺スカート

ヒラリと風になびくセーラーカラー。

胸元の編み上げに思わずドキっと。

スカートからのぞく一瞬のチラリズム。

スタイルアップ効果バツグン!
セクシーを極めた大人のためのセーラー水着が登場です!!

露出の多い水着、体を覆う布の面積が少ないビキニでどうやってスタイルアップ?
NO.S PROJECTスタイルアップ水着のヒミツを大公開!

まずはバスト!

デコルテから谷間までがセーラーで覆われることで、
限られたラインが谷間につながる魅力を生み出します。

ワイヤーカップで安定感のある付け心地。
レモンパット入りで、理想のバストラインを叶えてくれます。

セーラーカラーの襟の大きさ、襟のラインにこだわることで、肩幅を気にする人の肩幅をカバー。
セーラー襟に視線が集まることで二の腕も気になりません。
単純にセーラーと言えど、大きさとラインにこだわるとこれほどの視覚マジックが生まれます。

次にウエスト!

ビキニなのにどうやってウエストのスタイルアップ?それはヒミツが隠されているんです。

ブラの一番下の丸みのあるラインとビキニの一番上のラインが曲線を描くことで、
間にはさまれたウエストのくびれが際立ちます。

ボトムスを着用する際に、このラインを意識して、曲線を描くように履いてみてください。
ちょっとしたコツでスタイルアップ効果が実感できます。

最後にヒップ!

水着の中でもダントツで人気のビキニデザイン。
ですが、足の長さとカタチがハッキリ分かってしまうビキニはちょっと抵抗が大きい。
昔の水着のトレンドでは、ハイレグカットで少しでも足を長く魅せる工夫がデザインになっていましたね。
足を出すことで長く見せる、それも一つの方法だとは思います。

ですが、逆に見せないことで想像させる。日本人の得意分野。
見せないことで、上品な色気を感じさせたい。そこで私たちはこう考えました。

NO.S PROJECTのセーラー水着は、
ビキニがギリギリ隠れるフレアスカートを合わせることで、足が一番長く見えるよう徹底的にこだわりました。

フレア分量も多ければいいってもんじゃないんです。
全円から徐々に分量を減らしたトワルで何パターンか試し、ヒップでの持ち上がりで自然にフレアが美しく見えるよう計算しました。

脚の付け根までが見えてしまうビキニラインだと、そこで足の長さがハッキリと分かってしまいます。
あえてスカートでギリギリまで覆った方が、足の付け根位置が分からない。
視覚マジックで脚が長く見えます。

そしてとどめの最終兵器。
破壊力バツグン。縞々パンツのチラリズム。

白スカートからちょっとだけボーダーが透ける、この透け感も堪らない魅力。
濡れたらもうちょっと透けちゃいます。それもまた魅力。

手書き風水彩タッチの縞々ボーダーのボトムスを履かせることで、
ギリッギリのスカートの長さやチラっと見えるボトムスの方に意識が向き、足の長さやカタチに自信が無い人にもオススメです。

体型の異なるスタッフ数名で試着を行いましたが、
シンプルなデザインながらも様々な体の悩みをカバーする、スタイルアップ効果バツグンの水着が仕上がりました。
可愛いだけじゃない、私たちNO.S PROJECTのセーラー水着、どうぞご堪能くださいませ♪

 

▼セーラー水着、ご注文はコチラからどうぞ
*セーラービーチウェア 紺セーラー×白スカート/白セーラー×紺スカート

 

マリンビニールバッグ
「セーラービーチウェア」セーラー水着をお買い上げのお客様には特別なマリンバッグをプレゼント♪
このマリンバッグ、NO.S PROJECT初のブランドロゴグッズになります。

透明なビニールバッグにイカリとブランドロゴ。ファッションを邪魔しない、シンプルで大人なマリンデザイン。
A4サイズがスッキリ入る絶妙な大きさ。マチがしっかりあるので、コンパクトながらも必要十分な容量。
持ち手の長さも肩にかける充分な長さがあります。

「水着はちょっと・・・」そんなあなたに「マリンビニールバッグ」オススメです。
マリンビニールバッグ

~大人のためのセーラーコレクション~

*セーラーカラーマリンブラウス
*ボックスプリーツマリンワンピース

~セーラー水着 開発ストーリー~
この春、三十数年間のキャリアを持つ、水着のベテランパタンナーが新スタッフとしてNO.S PROJECT制作チームに加わりました。
このことがキッカケとなり、水着プロジェクトが水面下で始動。

ベテランの水着パタンナーがついているので、
まずは仮布でサンプルを作成してみようと始めてみたところ、
あんな仕様こんな工夫はどうだろうと大興奮の盛り上がり!

遅すぎる水着プロジェクトの始動に手を差し伸べてくれた熟練水着制作チーム。
私たちNO.S PROJECTの「挑戦する精神」に共感して頂き、この夏、セーラー水着が間に合いました。

▼セーラー水着開発風景

~水着の着方、ちょっとした工夫でメリハリボディの作り方~

ベテラン水着パタンナーMakotoさんに教わる、水着の正しい着用方法。

まずはブラから。
なかなか着る機会のない水着、普通に着ると、背ベルト(後ろのストラップ部分)が下がったように着てしまうことが多いそうです。
私も試着した際に、背中側から撮った写真を見て初めて気づきました。
自分では見えにくい背中側、この背ベルトが下がっていると、背中が広く、バストも下がったように見えてしまいます。

ブラを着用したら、必ずアンダーが背中側まで平行になっているかどうかを意識して着用、確認しましょう!

▼上が誤った着用方法、下が正しい着用方法の写真。一目瞭然ですね!

次にブラのアンダーのサイズを調整しましょう。
水着はジャストの寸法よりも生地を若干伸ばして着用しているくらいのフィット目が目安です。
フィット目の着用感になるよう、アジャスターを調整してください。
これで水に入ったときも脱げにくくなります。

アジャスターの調整で取れてしまわないか心配・・・
そんな場合は、一度自分用に調整してしまったら、糸で縫い留めてしまいましょう。
これで一安心。

これでブラのサイズ調整が出来ましたね!
それではもう一度着用しましょう。

合言葉は『ブラと一緒で脇からヨイショ!』
脇のお肉をバストまでもってきて寄せましょう!

理想のバストラインを叶えてくれるレモンパットがあなたのバストをしっかり支えます。
カップに対して遊びをなくしたレモンパット、脇側に厚みをもたせるよう作られているため、
カップに沿って脇から持ち上がってきたお肉を美しく盛ります。

痩せすぎて骨と皮だけ・・・そんなあなたも大丈夫。
『ブラと一緒で脇からヨイショ!』騙されたと思って一度トライしてみてください。
どこにあったんだそのお肉!というお肉が寄せ集まってきます。信じる者は救われます。

それでももっと盛りたい!という方もご安心を。
市販品の追加パットを仕込んでさらに盛ることも出来ます。ですが、盛り過ぎにはご注意ください。

逆に、バストが大きな方、胸の盛り方の好みにもよりますが、
Dカップ以上の方はレモンパットを外して着用した方が綺麗に見える場合もあります。

レモンパット、一度カップから取り外してしまったあと、もう一度戻すときは要注意。
左右があるので、「RとL」表記をよく確認してから、厚みのある方が下にくるよう、「上と下」を間違えずにもう一度入れてください。

最後にセーラー襟を整えましょう。
ホルターネックデザインのため、首まわりに生地の負担がかかり、生地のシワがよります。
一度背中側に引っ張るようにして、セーラー襟がきれいに見えるように、首周りのシワやもたつきを整えましょう。

ボトムスは自然に履いてOK!
ローライズ気味に下げて履くと胴が長く見えてしまうのでご注意を。
あまり上にあげすぎず、なだらかなカーブを描くように意識して着用すると、よりスタイルアップ効果があります。

~大人のためのセーラーコレクション~

*セーラーカラーマリンブラウス
*ボックスプリーツマリンワンピース
*セーラービーチウェア 紺セーラー×白スカート/白セーラー×紺スカート