次回新作予定など

次回新作発表 6月12日(金)18時
shikimi コラボレーション
第一弾:「Armchair Detective
第二弾:「死人に口なし
第三弾:「芙蓉峰」「犬と妻
イラストレーターshikimiさんとデザインコラボレーション。
完売商品の再予約を開始致します。
2015年版では「芙蓉峰」の浴衣の色味が変わり、その色に合わせてデザインを変更した帯も登場予定です。

先行予約・再予約開始アイテム(予定)
芙蓉峰 浴衣・帯セット(色・デザイン変更)
芙蓉峰 髪飾り 簪
犬と妻 髪飾り
Armchair Detective 帽子 ベージュ など
※「芙蓉峰」浴衣・帯ページは新しい商品ページでの発売になる可能性がございます。

Blogをご覧頂いたお客様だけに、特別に変更後の生地写真をご紹介致します。
芙蓉峰生地染色比較

芙蓉峰浴衣・帯生地

 

他、現在完売中のアイテムの再予約開始を予定しております。
・猫耳キャスケット
・チェシャ猫ポーチ ※生地変更の新作

 

~今週のアトリエ風景~

粋な金魚浴衣梱包風景
「粋な金魚」梱包風景
浴衣柄合わせ
胡蝶の舞」裁断前浴衣柄合わせ確認

浴衣の柄をどの位置に配置するのか、「裁断士」「パタンナー」「縫製担当者」3名で柄配置の確認を行います。
顔周りに色や柄が来るようにとか、体のタテのラインを強調したいので、この柄は絶対にここに配置して欲しいなどといった細かい指定があります。
ちょっとした柄の配置の違いだけで、仕上がりや見え方が大きく変わってしまうので、大事な確認工程です。

新作サンプル縫製風景
新作サンプル縫製中

~1日限定ショップ 最新情報~

6月12日(金)新作発表・メルマガ配信に合わせて、7月25日(土)開催の『NO.S PROJECT 1日限定ショップ』のさらに具体的なアンケートを予定しています。
一回目のアンケートでは当日の「待機列」等のご心配を頂きました。来場されるお客様のおおよその人数を把握するためのアンケートでもあります。
ご来場されるお客様、皆さまに快適にお買い物をお楽しみ頂ける様、事前準備を行わせて頂きます。

二回目のアンケートでは、現在企画中のイベント、限定販売商品、展示コーナー、会場に来れない方のための企画等の発表を行い、どの企画が一番楽しみか投票頂ければと思っています。
投票の多い企画は更なる企画の充実を検討させて頂きますので、アンケートにご協力頂けますと嬉しく思います。

製作ブログ1
1日限定ショップ 限定アイテム開発中。
他、完売アイテムの再制作なども進めております。

~ あとがき ~
ここ数か月は毎週最低1ブログは更新!を目標に記事をちょこちょこ書き進めています。
6月12日新作発表に合わせて、新しく「法人様のお問い合わせ欄」と、制作ブログ新カテゴリ「OTHER WORKS」の公開を予定しております。

開発担当スタッフに制作ブログ用の下書きメモを貰い、記事にする作業を進めておりますが、ここまで言っちゃって大丈夫ですか?!と思わず三回確認した程、企業秘密レベルの内容の濃い記事になると思われます。
洋裁などを学ばれた方が読むと、あぁ、そういうことなのか!と目から鱗なアイデアや考え方が満載。
勿論、洋裁の知識が無い方にも楽しんで読んで頂ける様、写真を多く掲載し、視覚的にも分かりやすい記事になるよう努めさせて頂きます。
来週をお楽しみに!